ココナッツパンチの部屋

短めの格闘トーナメントマンガを掲載していました。そして無事トーナメント完結ッ 第二回トーナメントはまた描きたいのでしばらく私自身が鍛錬します。 今はどうぶつたちの船のお仕事マンガ「じゅうにしっぷ」を掲載中 https://zodi12ship.livedoor.blog/ よかったらご覧ください。

二回戦 第二試合 合気道vsカポエイラ

合気道vsカポエイラ

ぽちっとひとこと:

日本の合気道とブラジルのカポエイラ。きっとお互いそんな不思議な武術があるなんて考えたことも無かったと思います。

合気道のデモンストレーションは何度見ても「分かるけど、解らん!」となってしまう。きっとあの動きに辿り着くまでに何十万時間の鍛錬があるのでは。

 

一方 カポエイラは競技者全体とおして若くて元気いっぱいというイメージ。