ココナッツパンチの部屋

短めの格闘トーナメントマンガを掲載していました。そして無事トーナメント完結ッ 第二回トーナメントはまた描きたいのでしばらく私自身が鍛錬します。 今はどうぶつたちの船のお仕事マンガ「じゅうにしっぷ」を掲載中 https://zodi12ship.livedoor.blog/ よかったらご覧ください。

二回戦 第七試合 少林寺拳法 vs ガチ武術

少林寺拳法 vs ガチ武術

 

ぽちっとひとこと:

短期決戦型の他流試合において、相手は自分の事をよく知っていて、自分は相手をよく知らないというのはすごく不利だと思います。

達人と呼ばれる人達のフェイントは「こちらが本気ならお前を倒せた」と思わせる説得力こそがものをいうのであって、かもし出す雰囲気も実力のうち。

見方を変えると詐欺にも通ずるけっこうズルい側面もあると思う。武は、基本 ズルい。